プロフィール

drunken

Author:drunken
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

群棲国家日本

日本には、社会は無い、ただ、人の群れがあるだけだった。


先日、久しぶりにテレビを見た。
NHKスペシャル 急増 働く貧困層とかいう番組だったと
思うが、見た。


ワーキングプアという言葉が使われていた。
地方の年寄り、農業、都会の若者などが出ていた。
要領が悪いとか、只、真面目に生きているだけでは
だめだとか、自己責任とか言えるかもしれないが、
日本の資本主義に矛盾があるんだと思う。


学者とか、知識人らしき人が、同じ映像を見て、
教育とか何とか言っていたが、そんなことはどうでもいい。
そんな、20年、30年先のことは、いいんだよ。

今、飲み食いに困っている人に、何かしようとは、思わないんだな。


今までだって、教育の専門家がやっててこうなんだから。
その人たちを、そう入れ替えしなければ、駄目なんだよ。


飲み食いできたら、満足とかいったら、動物レベルだよ。
それも、できない人が沢山いるようだ。
冬になると、冬を越えられない人も沢山いると思う。


多くの日本人にとって、直ぐ隣のできごとのような気がする。


世の中よくならないと嘆きながら、自民党に投票する
人が沢山いる。
そこに間違えがあるんだ、きっと。


でも、替わりに投票する党は無い。


それなら、老人党とか、困民党とかでてこないものかね。


でも、テレビじゃ、エロとかグロとかナンセンスが流行しているんだろうな。
だから、飲み食いできれば満足という人間が沢山これからでてくるんだろうな。
今、支配社会階級というか、そういうところにいる、人間にとっては、都合が
いいだろうな。



スポンサーサイト

http://www.geocities.jp/tool_bou/tool/blog/index.html
にあるツール

ame-0.0.1.exe,ame_conv_mt.exe

http://ameblo.jp/drunken/
から
http://drunken.seesaa.net/

へ、ミラーを作成することに成功しました。

dev さんテストありがとうございました。


不具合が見つかり、Ver 0.0.2 をアップしました。



dev さんから、コメントいただきました。
日付形式をyyyy年mm月dd日から yyyy-mm-ddに
変更すると上手く動いたそうです。

テストは、ameblo.jp/drunken/でだけ、行っております。

不具合、要望がありましたら、ご連絡ください。
できるだけ、直します。

また、肝心のMT形式なのですが、
結果があっているのかどうか、
ハッキリとは、わかりません。
もし、実際に移行などされて、
問題などありましたら、
ご連絡いただければ、
直したいと思います。


エクスポートの方もdev さんから不具合報告がありました。
これも、niladmirari さんから不具合報告があった、ダウンロードの方の問題だと思います。

ame-0.0.0.exe アメブロID でダウンロードをすると、
download\アメブロID の下に、entry-[0-9]+.html というエントリーファイルが記事の数分と
それの表示用ファイル index.html ができます。このindex.htmlができれば、entry-[0-9]+.htmlが
全てダウンロードされていると思われます。

dev さんの場合おそらく、index.html ができていないのではないかと思います。
つまり、全部の記事のダウンロードが終わっていないと思われます。
download\dev の下にindex.html が作成されておりますでしょうか?
もし、作成されていない場合は、もう一度 ame-0.0.0.exe を実行してください。
index.html が作成されている状態でしたら。
ame_conv_mt.exe がまともに動くと思われます。

また、どこかのentry-[0-9]+.htmlファイルは、
ご指定のページを表示できません。
という内容のエラーのページです。

この、エラーのページは、おそらく、レスポンスのステータスが 200 OK の
ため、プログラムは正常にページを取得できたと、判断していると思います。
もし、503 とかのサーバーエラーを帰してくれているのなら、
既に実装済みのリトライ機能が働いて、リトライするのですが。

休みがとれましたら、200 OK かつエラーのページに対して、
リトライ機能を実装してみようと思います。


アメブロをmovable typeの形式でエクスポートするプログラムをリリース

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。