プロフィール

drunken

Author:drunken
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



勝ち

2006秋 29試合目

VS 22156
○ 2 - 1


1704位 14勝 13敗 2分
チーム打率:.192
チーム防御率:2.50


先発、中3日、ドラフト、あらき 8回 自責点1 4勝 1敗
抑え、初期、こでら 1回 9S目
打線、5安打
マードック 2点タイムリー



かっちゃんさんから、その後の連絡もらっていました。


3試合目から取り込みができたそうです。


考えられる原因
1: パスワードが間違っている
パスワードを間違えると、
ログイン完了後あたりで処理がとまってしまうようです。
エラーメッセージがおかしいのですが、
いつか直します。


2: YYスタジアムのサイトが混んでいる時間帯
なので、retry が多発する。
たまたま、混んでいる時間帯だと思うので、
空いている時間帯に実行すれば動くんじゃないかと思います。


3: 23:55から1:30位までは試合中
この時間帯は試合中なので、2: の混雑時と同様だと
思われます。


4: プロバイダーの問題とかあるかもしれません。
プロバイダーとYYスタジアムの接続がわることも
もしかしたら、あるかも知れません。
パケットなど通信状態を見ることができるなら、
なにかわかるかも、知れません。


途中で止まってしまった場合、どのていどまで、
処理が進んでいたのかは、
インストールしたディレクトリの
cache ディレクトリの下にYYから取得した
htmlファイルがあるので、それをブラウザーで
見たら、多少原因がわかるかも知れません。


cache ディレクトリにあるファイルは、データを
DBに格納後、データディレクトリに移動するので、
このディレクトリのファイルを処理中に開くと
処理の最後でエラーとなることがあります。
また、このディレクトリにあるファイルは、
もし残っていたとしても、次の実行時に
削除されます。

連敗

2006秋 28試合目
VS 22238
● 1 - 6


1830位 13勝 13敗 2分
チーム打率 :.193
チーム防御率:2.55


先発、さかがみ 7回2/3 失点6 1勝 4敗
2番手、代替、しおざき 1回1/3
打線は、4安打


成長
初期、かわむら 29歳 コントロール E+ -> D-


負け

2006秋 27試合目
VS 23544
● 5 - 9


1683位 13勝 12敗 2分
チーム打率 :.194
チーム防御率:2.46


先発、初期、かわむら 2回2/3 失点5 1勝 4敗
2番手、チョム 6回1/3 失点4
マードック 1号スリーラン


かわむらは、3本塁打を浴びて降板。
チョムも2本塁打を打たれる。


2006秋 26試合目
VS 20641
○ 17 - 2


1541位 13勝 11敗 2分
チーム打率 :.193
チーム防御率:2.36


先発、ボリス 9回 失点2 3勝 2敗
打線は、12安打 17打点
テスト生、せじま、2号スリーラン
代替、みまた、2安打 5打点


2006秋 25試合目
VS 25436
○ 4 - 3


1682位 12勝 11敗 2分
チーム打率 :.188
チーム防御率:2.41


先発、ドラフト、あらき 7回 失点2
抑え、初期、こでら 2回 失点1 1勝 0敗 8S
こでら、打たれて、同点とされその後逆転し、1勝

打線は、
初期、たなか むねのり 35歳 2号ソロ
代替、みまた 2号ソロ
テスト生、さかもと 2号ツーラン
今シーズン、大不振の たなか の逆転本塁打で勝つ


YYスタジアム ツール Ver 0.0.23 不具合報告

かっちゃんさんから、不具合報告がありました。

症状;
巡回の実行ボタンを押すとコマンドプロンプト画面に
UnboundLocalErrorと出て動かない


原因と対策
1: まだ、YYスタジアムに登録したばかりで1度も
試合をしていない。
この場合は、取り込み画面で
経過、展開(結果)のチェックを外して、実行してください。
試合結果がないと、試合結果の取り込みで不具合が起こるようです。
シーズン中に作ったので、その現象を確認する機会が
YYスタジアムに登録しなおして、テストするか、
シーズンの初め、例えば9月1日とかにテストすれば
ハッキリすると思いますが、その機会がありませんでした。


2: 自分のチーム名、選手名か相手のチームのチーム名、選手名に
都合の悪い文字列がある。
この場合は、どのような文字列か教えていただかないと
対策が取れません。連絡をお願いします。
また、取り込み画面には、
実行中
キャッシュクリアー
ファイル取得開始
ログイン開始
ログイン完了
昨日の試合結果
完了
自分のチーム値
...
の様に、どこまでいったか大体判るようになっています。
どのへんまで処理が進んでいるかも教えてください。

また、実行するときに、
1つずつチェックをして実行すると、
どこで動かなくなるかわかることもあります。
経過、今月、チーム/選手、展開(経過)
をそれぞれ1つずつチェックをいれて実行することです。


3: いきなり落ちる。
この場合は、もう少し詳しく説明を頂きたいです。
2:の1つずつのチェックをして頂いて、どこまでいっているのか。
コマンドプロンプトのメッセージももう少し大きな範囲で
コピー、ペーストして連絡をお願いします。



2006秋 24試合目
VS 21739
○ 12 - 2


1842位 11勝 11敗 2分
チーム打率:.188
チーム防御率:2.52


ドラフト、わかつき 9回 自責点1 1勝 2敗。
テスト生、くさから 3号ソロ
初期、おかだ 2号ソロ
代替、くろかわ 1号スリーラン


5連勝

2006秋 23試合目
VS 24294
○ 3 - 1


2020位 10勝 11敗 2分
チーム打率 :.183
チーム防御率:2.58


先発、初期、みなとがわ 7回 自責点1 3勝 0敗。
抑え、初期、こでら 2回 8S目。
初期、おかだ 打点1。
代打、初期、引退予定、にしかわ たくみ 42歳 打点1。


衰え
初期、おかだ ともひろ 34歳 走力 E -> E-


自作ツール 不具合状況など


paidmail tool link_kick-0.0.11 不具合報告がありました。
また、サブジェクトのsjis変換で落ちている模様。
例外処理も効いていないようです。
原因調査中。
あっちのひとさん、不具合の報告ありがとうございました。


国内線無理やり検索 これは、航空会社のWebサイトから無理やり
国内線を検索して空席状況等を取得して DB に取り込んで結果を表示するものです。
取込んだ空席状況のデータを表示、ファイル出力する。
vector http://www.vector.co.jp/soft/winnt/home/se379781.html
にも置いてあるのですが、物凄く遅いので、作り直す予定。

また、自分では使っていないので動いているかも不明。


YYスタジアムのツール、これは不具合報告が来ていないので、
修正の予定なし。


その他のツール、もう使えなくなったツールとか
ソースも無いツールがありますが、とくに要望も
ないので修正の予定なし。



今後作りたいツール
株の完全自動売買。
これは、株価情報を300とか1000とかの種類の情報を取得して、
条件を満たしたら、売買を自動で行なうような感じの物。


ペイドメールの自動報酬状況取得管理ツール。

IEでサイトのログインして、報酬状況を表示した
ページの報酬状況を取得して、DBで管理して、
表示とかするもの。


追記;

アメブロ ダウンロードツール バックアップツール エクスポートツール も

作ってました。

これらは、アメブロをダウンロード バックアップ 他のブログなどへエクスポートするツールです。

不具合報告はありましたが、修正後は不具合の報告はないので、一応動いていると思います。


2006秋 22試合目
VS 22259
○ 4 - 0


2204位 9勝 11敗 2分
チーム打率 :.184
チーム防御率:2.66


先発、さかがみ 9回 完封 さかがみ 1勝 3敗。
テスト生、くさかり 3号。
テスト生、わだ 3号。


衰え
K. マードック 29歳 選球眼 E+ -> E, パワー E+ -> E。


3連勝

2006秋 21試合目
VS 21138
○ 4 - 2


2407位 8勝 11敗 2分
チーム打率 :.182
チーム防御率:2.79


先発、初期、かわむら 8回2/3 失点2 1勝 3敗。
抑え、初期、こでら 0回1/3 7S目。
打線、6安打、テスト生わだ 2号ソロ。


2006秋 20試合目
VS 25330
○ 4 - 2


2652位 7勝 11敗 2分
チーム打率 :.182
チーム防御率:2.88


先発、ボリス、7回 自責点1。2勝 2敗。
抑え、初期、こでら 1回 自責点1。6S目。
打線、5安打。
初期、引退予定、おかだ ともひろ 34歳 1号ツーラン。

エラーで2点もらい、勝つ。


(追記: おかだ ともひろ 34歳はまだ、引退予定ではなかった。
衰えは始まっているが、後4シーズン位は頑張ると思う。)


2006秋 19試合目
VS 22207
○ 7 - 1


2923位 6勝 11敗 2分
チーム打率 :.182
チーム防御率:2.93


先発、ドラフト、あらき 9回 失点1。3勝 1敗。
打線は、10安打。
チャートの巧打力が今シーズン初めて上がった。


引き分ける

2006秋 18試合目
VS 21918
△ 1 - 1


3222位 5勝 11敗 2分
チーム打率 :.177
チーム防御率:3.10


先発、初期、みなとがわ 9回 失点1。
打線は、6安打。
9回、代打、初期、引退予定、
くまだ しげる 39歳のタイムリーで引き分け。


4連敗

2006秋 17試合目
VS 22308
● 1 - 3


3026位 5勝 11敗 1分
チーム打率 :.177
チーム防御率:3.28


先発、ドラフト、わかつき 8回2/3失点3。0勝 2敗。
2番手、チョム 0回1/3
打線は、4安打。

わかつき 中5日なのに、完投できなかった。


今日、はじめて、ブログというものにコメントを入れてみた。

(追記: 2, 3回目だった。)

改行が入らなかった。改行がないと、印象が違うな。

何故、改行が入っているように見えて、実際は入らないのか?

アメブロはサッパリわからん。

http://news.ameba.jp/2006/09/re0914_1.html

以下がコメントを入れた内容。


消極的な対策なのですが。


最近、蝿は余り見かけませんが、
ゴミにたかる蝿は、無くならない。
蝿を根絶すればなくなる。
でも、男を皆殺しにするとか、
完全隔離することもできない。


痴漢は必ずいる前提とする。
或いは、突然発生する、と仮定する。
で、どうするか。


ウエットスーツを着る。これは、ちょっと無理かな。


ウエットスーツの様な、短パンをJRが開発して、配る。
通勤時はそれを着用する。
その短パンに人の手などが触れると自動で
ブザーが鳴るようにする。


胸は、キャッチャーミットのようなものをつける。
頭と顔はフルフェイスのようなヘルメットを被って防護する。
腰には警防のような、攻撃用の武器を付ける。
靴は、安全靴にする。
これ位、武装しないと駄目なんじゃないかな。


男の手を何とかすればよいなら、
駅に入る前に、男は必ず、親指とその他の4本の指に
分かれている、手袋を着用させるようにする。
駅をでるまで、外せない仕組みとする。
違反したら、禁固5年の刑とかにする。
そうすれば、痴漢するのが難しくなる。
でも、トイレで用足しにこまるな。
駅のトイレは、改札の外に作る。


車両内の広告にエロ系、グラビア系、
の雑誌などのエグイ、勃起を促す、
広告を出すのもやめたほうがいい。


痴漢でつかまったら、男でも女でも、額に
痴漢と刺青させる。消すと、禁固20年とする。
この印があれば、普通の人は、近づかないから
痴漢は徐々に減っていくんじゃないかな。


このくらいかな。
わたくし自身は、田舎に住み、何年もバイク通勤なので、
最近の通勤電車事情はわからんのですが、
奴隷の扱いのような通勤地獄がなくなれば、
激減すると思うが。
電車は、スカスカがいい。


小泉首相や竹中平蔵財務大臣を批判する文章を沢山書いたからではないかとみています
のようなことが、コメントに書いてあったけど、
俺もほんの一部そう思う。
植草は、痴漢などをやっていた。というのは、事実だと思っている。
でも、過剰に警察とかに付けねらわれていたから、発覚したのだと思う。
で、植草が政権側だったら、なかなか発覚しなかったんだと思っている。
見た目は、理性がある紳士に見えるから、そんなことするように
見えないんだけどな。

3連敗

2006秋 16試合目
VS 25392
● 0 - 2


2854位 5勝 10敗 1分
チーム打率 :.181
チーム防御率:3.50


先発、さかがみ 8回1/3 自責点2。0勝 3敗。
中5日なのに、完投しなかった。
2番手、代替、しおざき 0回2/3。
打線は、ヒット3本だけ。


成長
初期投手、みなとがわ 27歳 コントロール E+ -> D-


2006秋 15試合目
VS 24425
● 3 - 4


2634位 5勝 9敗 1分
チーム打率:.186
チーム防御率:3.60


先発、初期、かわむら 自責点4。0勝 3敗。
打線も、エラーによる得点だけ。


巧打力が下がりっぱなしだ。
外野の初期、たなか むねのり 35歳は全然打たない。
打撃状態は、187。
練習すると、評価ポイントが少し上がる、こともある。
解約して、テスト生、はらを取るか悩む。


2006秋 14試合目
VS 21375
● 2 - 11


2345位 5勝 8敗 1分
チーム打率:.188
チーム防御率:3.57


先発、ボリス、3回2/3 自責点0 失点5。1勝 2敗 0S。
2番手チョム、2回2/3 自責点6。
3番手初期、しおざき 1回2/3 。
打線は、3安打、エラーによる2点だけ。


相手は、今日が初戦のチームだった。
巧打力が、俺のチームより100以上、上だった。
パワーは俺のチームの方が1000弱、上だった。
ボリスはエラーから、スリーラン浴びて、降板。

相手の投手は、いわくに で、
球種は、ストレート,カーブ,スライダー,チェンジアップ
球速のMAXは、137km/h で8回にも137km/h だしていた。
球種も多く、スタミナもある、初期でも当たりがいるんだな。


2006秋 13試合目
VS 22478
○ 2 - 0


1938位 5勝 7敗 1分
チーム打率 :.195
チーム防御率:3.35


先発、ドラフト、あらき 8回を0失点。2勝 1敗 0S。
抑えに、初期、こでら 1回。5S目。
9回に1番テスト生、せじま のヒット、
代打、初期、引退予定 くまだ しげる 39歳 2号ツーラン。


試合前に、スタメン、打順の変更をした。
初期、くろかわ が、5試合ノーヒットだったので、
2番で、DHにしたら、ヒット1本打った。
助っ人マードックを6番ファーストに変更した。

2006秋 12試合目
VS 23222
○ 5 - 2


2275位 4勝 7敗 1分
チーム打率 :.193
チーム防御率:3.63


先発、初期、みなとがわ 8回を2失点。2勝目。
抑えに、初期、こでら 1回。4S目。
代替 みまた 1号 ソロ
テスト生、わだ 1号 ツーラン
テスト生、さかもと 1号 ソロ


2006秋 11試合目
VS 29446
● 3 - 5


2681位 3勝 7敗 1分
チーム打率:.191
チーム防御率:3.88


相手は、全勝チームだった。


先発、ドラフトのわかつき 6回2/3 5失点で降板。エラーに泣く。
2番手チョム 1回1/3。
テスト生、くさり ヒットと2号ツーランで3打点。


成長
サード くさかり ちょうすけ パワー F- -> F

衰え
DH にしかわ たくみ 42歳 選球眼 F- -> G+
ショート せじま だいすけ 36歳 守備 E+ -> E


品下がり銀行 三菱東京UFJ


久しぶりに新聞を読んだ。


無料ATM は掟破りらしい。


三菱東京UFJ が東京スター銀行に圧力を掛けているようだ。


全国銀行協会の会長行、三菱東京UFJ が東京スター銀行を
業界秩序を乱すとして、村八分にしようとしている。
言うことを聞かなければ、全銀行との提携解除を
ちらつかせているらしい。


三菱東京UFJ は、ATM の利用が無料の東京スター銀行が
気に入らないようだ。三菱東京UFJ は、ATM の利用料を
取っている。多くの銀行がATM の利用料を取っている。
従わない、東京スター銀行が気に入らないらしい。
東京スター銀行のATM は他行のも無料らしい。


銀行は、ATM の経費を公表していない。
ATM を設置すると、窓口の手間も減るし、人件費も安くなるだろう。
ATM の費用と、人件費が安くなったのをどう見るかだ。
ATM の無料利用は、不当廉売にでも当たるのだろうか。
なにしろ、ATM の維持費がどのくらいなのか、ATM 導入による
経費の削減効果がどうなのか、三菱東京UFJ は、聞いても
答えたくないらしい。


既に、圧力に屈して、新生銀行はATM の無料利用を降りたらしい。

ATM の無料利用は、他に岐阜に本店がある、大垣共立銀行
しかないらしい。


銀行は、ATM でも利益を出したいんだろうな。
いや、既に、大きな利益を上げているかもな。
ATM の維持費は、年間で1台1億円くらいするものなのか。
もし、維持費が年間で1台2,000万円以内なら、行員1人雇うより、
安上がりだと思うのだか。


三菱東京UFJ 位のメガバンクは、個人顧客なんかは、
ゴミとでも、思っているのだろうか。

くまさんから paidmail tool link_kick Ver 0.0.10 に不具合報告のコメントがあり

修正しました。 Ver 0.0.11になりました。

が、readme.txt にも書きましたが、その不具合を再現できませんでした。

同じメールを受け取っていないのではないかと思います。

できれば、サイト名と標題を教えていただければもう少し

調査できるかもしれません。


おそらく文字列の変換で例外が発生していると思いました。

で、対策をしました。


お手数ですが、もう一度実行していただけないでしょうか。


結果を連絡してくださると、また、直せます。



2006秋 10試合目
VS 24618
● 0 - 5


2517位 3勝 6敗 1分
チーム打率:.187
チーム防御率:4.03


先発、さかがみ しんすけ 打たれて、6回1/3で降板。
2番手、チョム1回2/3。
相手のピッチャーは、チョムだった。
2安打完封負け。


2006秋 9試合目
VS 28736
● 2 - 12


2305位 3勝 5敗 1分
チーム打率 :.197
チーム防御率:4.22


先発、初期のかわむら ともひろ 打ち込まれる。
2番手チョム 打ち込まれる。
3番手、代替のしおざき やすし 打たれる。


2006秋 8試合目
VS 21504
○ 5 - 3


2045位 3勝 4敗 1分
チーム打率:.197
チーム防御率:3.30


先発ボリス7回を3点に抑える。
抑えに、こでら 投げる。
初期、引退予定のにしかわ たくみ のスリーランで3得点。
後の2点は、相手のエラー。


連勝

2006秋 7試合目
VS 22496
○ 5 - 2


2521位 2勝 4敗 1分
チーム打率 :.207
チーム防御率:3.34


先発、ドラフト入団の あらき 7回2失点。
抑えに、初期の こでら 投げる。

初期の たなか むねのり 35歳 本塁打で2打点。
30打数2安打、打率.067となる。打撃状態は、182。
多分、衰えが始まっている。
評価ポイントが、10,000を超えている今のうちに、
解約して、5,000の助っ人を獲るか。


2006秋 6試合目
VS 20984
○ 4 - 1


3169位 1勝 4敗 1分
チーム打率 :.198
チーム防御率:3.57


先発、初期のみなとがわ とおる スタミナC 7回まで投げる。
抑えに、初期のこでら てつや 投げる。
打線は、テスト生のせじま 打点2、
初期の引退予定のにしかわ たくみ打点1 。


 | BLOG TOP |  NEXT»»


