プロフィール

drunken

Author:drunken
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



アメブロ ダウンロード バックアップ エクスポート ツール Ver 0.0.6 リリース

取りあえず直してみましたが、・・・


www.geocities.jp/tool_bou/tool/blog/


・次ページのurlが、スキン?毎に微妙に違うことに対応。
次ページのパターンを緩くしましたが、これで、全パターンに
対応できるか不明
・MT 形式のファイルを作るときに、
コメントが抽出できていなかったことに対応。


ただし、毎週おこなわれる、アメブロの、メンテナンスで、タグが微妙に

変更されているようなので、いつ、動かなくなるか、わかりません。


連絡が、あれば、調べることができますが・・・。



スポンサーサイト

コメント

■使用させて頂きました。

初めまして。

昨日、FC2ブログへ記事を移行させる際に使用させて頂きました。文字化けもほぼなく、アフィリエイトで貼っていたAmazonへのリンクや、画像もそのまま表示することが出来、感動しました。

今回私が行った移行の手順を、記事にしようと思っています。このブログやツール等も記事で紹介して良いでしょうか?

数点、MTファイルを見て私が気付いたことを記述しますね。
①元記事で「 」のように半角スペースを連ねて空白を開けているところが「????」のように、?になっている。
②元記事の<br />がMTファイルではなくなっている。結果、FC2にインポートした際、改行されない。(pタグは取得できていて、改行もされます。)

あと、これは謎なのですが、
記事のテーマ(カテゴリー)に、テーマは作ってあったものの、記事を書いてないテーマが1つあったのですが、FC2ブログにMTファイルをインポートしたら、そのテーマ(FC2ではカテゴリー)が文字化けしていました。
でも、記事を書いていないので、MTファイルでは該当部分が見当たらず、そもそもなぜFC2にインポートされたのか分かりませんでした。
(このテーマがインポートされたわけではないのですかね。)

また、readmeについて確認ですが、
画像が取得できない、とありましたが、確かに画像自体はDLされませんけど、「画像のリンク自体は取得されているので、アメーバの画像を消さなければインポート先でも画像は表示できる」、という理解でよいですよね?
私の記事の中でそのように説明しても宜しいでしょうか?

FC2ブログへの移行のみの注意点としては、
①元のコメント部分は、FC2では、記事の追記(続きを読む)にインポートされる。コメント部分にはインポートできない。
②トラックバックがインポートできない。
(FC2ブログのMT形式の問題だと思います。)

尚、元のアメーバのブログは、名前のところのリンク、
インポート先のFC2のブログは、下記です。
http://norn3sisters.blog111.fc2.com/

まだ、スペースの文字化けや、改行は修正していませんので、もしお調べになるのでしたら見比べることも出来ます。(そのうち修正します)

ありがとうございました。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


1970/01/01 | 盛岡おやじの3ハロン | 競馬を楽しもう amebloの「混みあっています。」は実はトラブルでしょ 最初からそう書いてくれよ。いい加減経ってからら臨時メンテナンスなんて出して、いい加減な会社だ

1970/01/01 | 任天論 [ニンテンロン] | 過去記事をインポート。 過去記事の引っ越し完了。 こちらのエクスポートツールを使わせてもらいました。 雨ブロはエクスポートができないので…。 しかし雨は度重なる仕様変更のせいか,書き出しても,ログの改行とかが統一感とれてなさすぎて困った。 結局一部手書きで修正しましたが,この雑さ.

 | BLOG TOP | 


